ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

the making of shell's time

shell のリースを作る日々をお届けします

shellのこと

f:id:shellwreath:20151202181110j:image
年の瀬 です
今年はshellとして再スタートの年
思わずふりかえってしまいます…しみじみ

今のように花を仕事にしようと思う前
私は、庭師に憧れていました☆
大学卒業後、ガーデンデザインの勉強をしながら、花屋さんで働きながら…
なので、図面も引けますし、設計会社でミニCADを使っていたこともあります。
でも、花屋さんの仕事が本当に楽しく
結局その後、花屋の店長として全てを任され、そこで何から何まで経験させてもらい、独立をしました。

幼い頃から美術が好きなことも影響しているのか、絵の具の色を選ぶように自由に花材を使えることの楽しさは、私にとって本当に天職で。
思えば庭師になるための手始めとしての、近い業種としての花屋さんの仕事だったはずなのですが、ほんと分からないものですね〜。

そして、リースに特化してのREスタートです。
これから、もっと魅力が出せるように一歩一歩進んでいけたらなぁ なんて思っています。
これからも、よろしくお願いします!